1. 御社のマネジメントまたは全社員・スタッフの方々に、ホスピタリティ精神は浸透していますか。
2. 常にマーケットやお客様の視点から制作、サービスを提供していますか。
3. ホスピタリティトレーニングプログラムやマニュアルが整備され、定期的にトレーニングがなされていますか。
4. ホスピタリティのレベルが常に維持されているかを検証できるシステムが存在していますか。
5. 社員の満足度・モチベーションは高いですか。また、それを定期的に検証するシステムが存在していますか。
6. 社員の努力・貢献を認識するシステムが整備されていますか。
7. マネジメントは、お客様・社員の満足度を向上させることが売上の向上になることと理解していますか。
8. マネジメントはお客様・社員の満足度を向上させるためのトレーニングを受けたことがありますか。